極私的仮想通貨メモ

調べた仮想通貨の投資についての情報を、メモったり、実際に投資してみたり・・・。

ビットコイン一段安!

ビットコインの下落が止まらない。

2015年1月13日PM9:00(JST)現在、coindeskの表示は1BTC=227ドルと、この一日で約1割以上下落した。

またこの日は円安が一服し、1ドル=117円まで円高が進んだため、円建てで見た価格も、1BTC=28,900円まで下落した。

極私的には、昨年末の4万円を切ったときに、買いだと思い全力で買ってしまった。

ほとんどの投資本には、投資余力を一気にツッコむなと何度も何度も書いてあったにもかかわらず、やってしまった・・・人は同じ過ちを繰り返すものである。

このブログでは投資先の分散について書いてきたが、分散すべきは投資先だけではなく、タイミングも重要だ。

これから既存通貨をビットコインに換えることを考えている人は、それこそドルコスト平均法を実施することを心掛けられたい。