極私的仮想通貨メモ

調べた仮想通貨の投資についての情報を、メモったり、実際に投資してみたり・・・。

ビットコイン一時200ドル割れ!

Coindeskでも報じられている通り、ビットコインの下落が止まらない。
今日は一時1BTC=170ドルと、2013年の暴騰以来最安値を付けている。
(MT.Gox破たん時の異常値は除く。)


Bitcoin Price Continues to Fall, Breaks $200 Mark

ちなみにBTCboxでの日本円建ての価格は現在1BTC=25,000円前後。
昨年末の4万円位の時に10BTC買ってしまったので、3分の2まで減価してしまった計算だ。

ビットコイン研究家の大石哲之氏も、twitterで「クソだ」と怒っていたが、もしかしたら下落はこれで終わりではないかもしれない。

昨日のCoindeskの記事の中で、Martin Tillier というナスダックの記者が、
「2013年の水準(1BTC=140ドル程度)に戻るのではないか」と述べ、2013年末にかけての暴騰前の水準まで戻るのではと予想していた。

もしこの予想を信じるならば、現在が1BTC=約200ドルからまだ下げ余地がある。

一部取引所では、信用取引ビットコイン売りからも入れるので、まだ下がる!という確信があるなら、追っかけ売りしてみては?(※極私見なので損失を被っても責任はとれないが。)