極私的仮想通貨メモ

調べた仮想通貨の投資についての情報を、メモったり、実際に投資してみたり・・・。

Mt.Gox元CEOマーク・カルプレスのシルクロード黒幕疑惑(続報)

 前回記事は、私が把握する限り、日本で最も早くこのニュースを取り上げたと自負しているわけですが、あんまり反応よくありませんでした。

やっぱり弱小ブログはダメだね・・・。

【速報】Mt.Gox元CEOが闇取引サイト「シルクロード」の黒幕か? - 極私的仮想通貨メモ

 さて、そんなへっぽこ記事ではなくて、ちゃんとした日本のニュースサイトで今回の事件を取り上げているところがあります。


Mt.Goxの元CEOがドラッグの闇サイトSilk Roadの黒幕だった、という説が法廷に登場 - TechCrunch

さすがは大手ニュースサイト!

この記事を見る限りでは、シルクロードの創設者として逮捕された男の弁護側が、男を無罪にすべく、Mt.Goxのマーク・カルプレス元CEOを持ち出してきた、という書かれ方をしている。

私は、すっかりマーク・カルプレスで決まりぐらいに思っていたので、そこは英語力と理解力の差か・・・。

いずれにせよ、この件はもうちょっと続報が出るまで、見守りたい。