極私的仮想通貨メモ

調べた仮想通貨の投資についての情報を、メモったり、実際に投資してみたり・・・。

ビットコインのトレードに懐疑的といいつつ、テクニカル分析のサイトを紹介する

なんなんだ、これは。

青汁を「マズイ!」といいつつ「もう一杯!」とせがむ悪役俳優と同じ構図だけど、見つけちゃったものは仕方がない。

technobahnというIT系のニュースサイトに、ビットコインのチャート、時系列データ、サイコロジカルボリンジャーバンドといった各種テクニカル指標を基に分析したデータがのっている。

(リンクはこちらhttp://w3.technobahn.com/market/technical-chart/1050.html )

テクニカル指標はどうでもいいが、時系列データを置いているのがいい。

大体ビットコインは取引所ごとに値段が異なるし、世界中で取引されているので、始値終値の概念がわかりにくく、「X日の終値は・・・」といっても、それが日本と海外で最大10数時間ずれることになる。

そこを、なんであれきっちりと始値終値、高値、安値を示して、分析をしやすくしてくれるのはありがたい。

後は自動売買ツールだな。MT4は対応しているんだろうか?