極私的仮想通貨メモ

調べた仮想通貨の投資についての情報を、メモったり、実際に投資してみたり・・・。

BTCjamの投資状況~初めて一月半~

最近ちょっとビットコイン2.0の記事ばっかりなので、もう少し地に足の着いた記事を。

私尾藤庵通斎が1BTCをぶち込み、実験的に投資中のBTCjamについて、使ってみての感想を箇条書きで。

・総投資額は累計約1.6BTC。うち投資成立せずは0.24BTC。よって、純投資額は約1.36BTC。
・これまでの累計返済受取額は約0.5BTC。投資額の半分は戻ってきた計算。(しかし受け取りをそのまま再投資に回しているため、手元には残らず。)
・返済期限を過ぎても返ってこない額が、0.09BTC。これは私の投資先選定が下手であったことに尽きる。(実績なしCレーティングでもホイホイ投資していた。)
・経験上、実績のないレーティングC以下の借り手は、投資不適格。
CSVデータが取れないので、画面を張り付けて、シコシコ加工しなければならない。何らかの形でデータをとれるようにしてほしい。

もっと、多くの人(特に日本人)が投資家、借り手として頑張ってくれれば、もっと盛り上がる。

他にも、こういうビットコイン建てのソーシャルレンディングはあるが、ここまで利率が高いのはここぐらいではないか。