極私的仮想通貨メモ

調べた仮想通貨の投資についての情報を、メモったり、実際に投資してみたり・・・。

資金調達を行っているビットコインスタートアップ100選~あなたはいくつ知っている?~

ビットコインスタートアップを100ピックアップしているサイトがあった。


ビットコイン系スタートアップ@全世界 100社まとめ | 学生起業を応援するビジネススクール&学生起業家シェアハウス。株式会社ウィルフ(WILLFU)

全世界100社なので、インドやフィリピン、アフリカなどなじみのない地域の企業も多くて、知らない企業が多かった。

ということで、自分がいくつ知っているかテストしたところ、15/100社という結果になった。普通の人からすればよく知っている方なのかもしれないが、まだまだ!
ちなみに、実際に自分で使っているのは6/100社のみ。

このリストで初めて知った会社で、個人的に面白そうだな!と思ったのはこの2つ。

Tradewave・・・自動でビットコイントレードを行うアルゴリズムを簡単に開発できるツールを提供。


Tradewave - Build your own automated Bitcoin trading strategy

これすごいけど、ロジックを作れる自信が全くございません・・・。

BitPremier・・・ビットコインで買える高級品専門店。


The Bitcoin Luxury Marketplace

美術作品、高級腕時計、車、宝飾品・・・あとはアンティークコインがあれば完璧!
びっくりしたのが飛行機や、「Real Estate」不動産の取扱いまであること。

一番安いトンガの別荘で、3万5000ドル、日本円にして450万円という・・・。
あと、7,500ドルでお、安い!(この時点で感覚がマヒ)と思ったら月の賃料!
月100万ですよ、月100万。しかも家具なし。(家具ありだと9,500ドル/月)

果たしてこんな金をポンと払える金持ちがビットコインなんか持つかね・・・。

ただ、素晴らしいなと思うのは、ビットコインさえ持っていれば、地球の裏側の土地だろうが別荘だろうが買えちゃう時代になったということだ。ま、手続きの問題はあるだろうけど。