極私的仮想通貨メモ

調べた仮想通貨の投資についての情報を、メモったり、実際に投資してみたり・・・。

もっと頑張れ!ビットコインちゃん!

最近、旧日本軍の戦艦や、城郭、刀剣を擬人化したゲームが次々にヒット。元ネタになった刀剣を展示した博物館への若い来場者が急増中だとか。

結局、日本人はどんなものでも擬人化して、かわいらしくしたい国民なのだ。

そうなると、やっぱりビットコインを擬人化した、ビットコインちゃんの出番!のはずなんだけど・・・。

Let's Talk Bitcoinみたいな奴日本で誰かやってくれ - 極私的仮想通貨メモ

前回記事にも書いた通り、ビットコインちゃんを主役にした4コマらしきものは、約1年前のMt.Goxのニュース以降全く更新なし。

何とか頑張って作ってくれないもんかね~・・・。

twitterの方の活動は2か月ぐらい前のGetGemzが話題になってた頃が最後なので、Mt.Gox破たんとともにドロン・・・というわけではないんだろうけど。

こちらがビットコインちゃんのtwitterアカウント。

 

ちょっと話題が散漫になってきたので、次の記事では久々にびっくりしたビットコインサービスについて書こうと思う。

ブロックチェーンの技術を応用して結婚が証明できるなんて、そんなんよう思いつきますわ。