極私的仮想通貨メモ

調べた仮想通貨の投資についての情報を、メモったり、実際に投資してみたり・・・。

BitSharesのお勉強

良いサイトを見つけた。

genxnotes.comここ分かりやすい。

結局、脱中央集権化(Decenterized)がビットコインのキモだというのに、結局ビットコインの取引はMt.Gox然り、Bter然り、Centerizedな取引所を使わざるをえなかった。

一方、ビットコイン2.0と呼ばれる一群に属するBitSharesというサービスにはDecenterizedな取引所があり、そこで比較的安全に取引ができる、というのだ。

BitSharesといえば、BitUSDに、BitGold、BitBTCというアセットをたくさん作って、一体何やってんの?というイメージしかなく、全然理解できていなかったので、ここでちょっと勉強しようと思う。